最近やりたいゲームが一通り終わって久々にBF3に復帰。
久々にやると普通に楽しくてやはりまだまだ旬のゲームだなと実感
ちゃぼのメインは突撃兵
ちゃぼはアサルトライフル信者なのでアサルトが大好き。
ってなわけでBF3では
- メインは突撃兵
- ゲームモードはラッシュのみ
- 戦車は乗れるけど航空機はさっぱり
- 階級は鷹の20
- この階級になって満足に航空機乗れなくて恥ずかしい
- 基本航空機はみきてぃに任せる
って感じどす
攻めの時はスモークで守りのときはM320を使うことが多いですね
プレミアムになったのでもちろん『アーマードキル』もダウンロードしましたがAC130ガンシップが萎えるので今はクラシックマップのラッシュばっかしてます。
オススメのアサルトライフル
前はM16A3を中心に使っていたのですが最近ではUSサーバーなどでプレイするときはF2000を使用しています。
反動が軽減されたのとリロード時間減少により扱いやすくなりました。
ブルパップなので移動しながらの射撃が安定するところも嬉しいです。
FAMASやAEKの方がレートは上ですがFAMASは弾数が25発・そしてAEKとなると更に反動がきついのでバランスの良さからF2000を使っています
よく使うようになったのがフラッシュサプレッサー。
アップデート前は見向きもしなかったのですが、アップデートで垂直反動軽減が加わって非常に頼もしくなりました。
元々はサプレッサーをよく付けていたのですがこちらだと弾速と射程が低下してしまうので極端な裏とり以外ではフラッシュサプレッサーを使うように。
個人的にマズルはサプレッサーとフラッシュサプレッサーの2択ですかねぇ。
ほとんどの武器で解除されるのが一番最後なのでまだ出ていないときはレーザーサイトも使っとりますが
アンダーレイルに関しては兵科問わず動き回るのでグリップ安定です。
SCAR-Lがまだ解除されていないのですがAUG-A3も無難な性能なので結構好きだったりします。
無難というか中途半端なのですがL85-A2よりもレートと弾速が早く反動も少ないので自分の中ではバランス型のブルパップという位置づけです。
COD:MW2ではSCAR信者なので早くこっちでもSCAR-L使いたい!
まあ工兵ではSCAR-Hはほとんど使わずにM4A1やSG553などにいっちゃうんですが(´・ω・`)
あと最近は3点バーストのKH2002もたまに使うように。
AN94の2点バーストよりも近接対応ができるので結構使いやすいです
AN94もフルオートにすればそこそこ戦えますが場面ごとに気を張ってまで使いたくはならないです。
バーストだとM16A4という選択肢もありますがほとんどM16A3と同程度の性能なのでそれならM16A3使うわ!ってなっちゃいます。
これはこれで魅力があるんでしょうけど(´・ω・`)
とりあえず最近はみきてぃ初め箱のフレンドが付き合ってくれるようになったので更に楽しくなってきてます。
みんなはDLCなど一切入れる気ないんですけどなくても十分いけちゃいます。
「プレミアムやDLCの武器ないと勝てないんちゃうん」
って誤解する人もいるみたいですがDLCの武器はバランス型が多く突出した性能のものはないので初期の武器でも十分に戦えます。
(以前はFAMASのように突出した武器もありましたがアップロードでちゃんと反動や装弾数の面で下方修正されました)
関連コンテンツ