
引っ越しをしてから新しい家具をいくつか購入したのですが今回はニッセンで購入したものをご紹介します。
結論から言うと伸縮性で上着などをかけれるハンガーはまだいいのですが靴箱に関しては正直微妙でした・・・。
配送に関しては全く問題なし
ニッセンのレビューを見てみると配送に関する苦情もちらほらとあったのでどうなのかなーって感じでしたが我が家の場合は特に問題なしでちゃんと指定日に届きました。
今回購入したのは靴箱と私の部屋に置く『押入れ伸縮ダブルハンガー』
明細やカタログも一緒に送られてきました。
組み立て前はこんな感じ。
このときは引っ越しして間もないので段ボールが邪魔です・・・。
パッと見た感じ解説書に関しては『IKEA』よりも親切ですね。IKEAのやつは大型家具はどうか分かりませんが基本イラストのみで後はフィーリングで作っていきます。
さっそく自分の部屋で伸縮ハンガーを組み立てて行きます。
こちらもイラストが中心でした。
袋にデカデカと番号がついているのは親切で助かります。
計ってみたところ1人で大体20分ほどで組み立てられました。
完成したのがこちら。
横幅・高さ共に伸縮性で自由に調節できるのでどんな場所にもすっと収まります。
こちらに関しては不満は特になく満足です。
こういった細かいネジなどは無くしてもいいように多少の予備がついています。
今は段ボールも消えてますけどこの頃はまだ散らかってたんだなぁ・・・。
関係ないですが今はすっきりと片付いています。
靴箱も作ってみた
靴箱も一緒に作りました。
こちらは大きめなのでパーツ数も多かったですが特に困る箇所はなかったです。
傷に関しては一箇所だけありました。
後ろの板はペラペラなので後ろから金具で留めて補強します。
(画像の白い部分)
とりあえず完成したので置いてみました。
1つ気になったのが扉をつけるとズレが結構目立つこと・・・。
収納に関しては問題ありませんでした。量も満足。
しかし、しばらく使ってみて歪みがひどくなったのか下の右側のドアに関しては上に当たってしまい非常に開け辛くなってしまいました・・・。
一応説明書には従ったのですがこれだけが不満です(´・ω・`)
ラックやファッションに関してはリーズナブルなものが多いので家にいながら手軽にショッピングを楽しみたい人は覗いてみるといいかもしれません。
関連コンテンツ
ちゃーっす
事務所から失礼しまー←
施工管理している私からみたら、靴箱の件はあるある過ぎて
いつもの悩みどころですね。
現場では大工さんがやるので、なんとかうまいこと見えるように
お願いして、綺麗におさめてくれるんですが、
一般家庭だと難しいデスヨネー
原因は蝶つがい(開閉戸の根元の金具)か、角の接合部の歪みがほぼですね
後ろの板が薄いものはどうしても歪みやすいです。
蝶つがいが良いもの(高さ調整できるもの)であれば、ドライバーなどで調整できますよ。
他には写真を見る限り右側に傾いてると思うので、かるーく左に倒してみたり、その状態で角の接合の増し締めをしてみると少しは改善されるかもですねー
もえおさんちわっす!
靴箱はやはりそうなのですか・・・。参考になります!
>一般家庭だと難しいデスヨネー
説明通りに組み立ては出来ますがやはり微調整の段階で失敗したのかなぁ。
>蝶つがい(開閉戸の根元の金具)か、角の接合部の歪みがほぼですね
>後ろの板が薄いものはどうしても歪みやすいです
歪みに関しても心当たりがあるので納得です。
書いてくださった対処法も少し試してみます。アザース!