この記事を読むのにかかる時間: 138

breaththermo0117-01MIZUNOの『PROOF PLUS』

おかんが最近ランニング用にミズノPROOF PLUSのウィンドブレーカーやズボンを買ってくれました。

『Breath Thermo』という発熱素材ですごく軽いのに暖かいのが特徴みたいです。


寒い季節もパッチ要らずですごく軽い『PROOF PLUS』

breaththermo0117-04

こちらが『ブラック×プラチナ ブレスサーモ ウィンドブレーカー』。

デザインの良さにまず惹かれました。

 

breaththermo0117-05

ジャージはデザインはシンプル。

雨の日でも濡れずに走れそうな質感でした。

 

 breaththermo0117-06

こちらの長袖のウェアもそうなんですが・・・・

どれも中の素材がめちゃくちゃ薄い・・・。

「こんな寒い季節にこれで走れるの?」

って思っちゃうくらいです。

 

ですがこれで十分でした。

奈良とはいえ一月の夜はそこそこ寒いですが上は普通の長袖Tシャツにウインドブレーカー、下もパッチを履かなくても全然辛くなかったです。

更に余計なものがないぶん軽くてすごく走りやすい。

末端冷え性と相まって冬はとにかくランニングが億劫になってさぼりがちになるのでデザイン良し、機能性良しのミズノのスポーツウェアの快適性はほんとに有難かったです。

 

やはり値段が高いのがネックですがやっぱり物が全然違いますね。

これで寒い季節のランニングもなんとか乗り切れそう。

ランニングをはじめ良習慣は身につけ、続けていくたびに人生がどんどん充実していくので大切にしたいです。

お年玉代わりといわんばかりに何も言わず部屋に置いておいてくれたおかんに感謝。

記事で紹介したMIZUNOのブレスサーモ ウインドブレーカー



関連コンテンツ