
奈良の押熊にあるインディアンカフェ『Phool』にまた行ってきました。
今日は15時頃にいったのでランチメニューではなく他のものを頂くことに。
モチっとしたナンの食感を存分に味わえるサンドイッチ
到着したのは上記の通り3時頃。
妹やおかんは銭湯に行ってたのでしばらくまたされました。
ちなみに私も行かないかと誘われるのですが銭湯は苦手なので毎回断っています。
なんで知らないおっさんと同じ湯につからないといけないんですか?っていうタイプです。
そういうわけで私は新しいサイト作成の準備や他のPC作業をしながら2人を待ってたのでした。
相変わらず素朴なお店の外観。
お昼時を過ぎた3時でも駐車場には車いっぱい、店内もそこそこ混んでいるということで少しこちらで待たされました。
待合では大体5人ほどが座れるようになっていてテーブルには色々と雑誌が置いてあります。
3分ほどで席に案内してもらえました。
ワクワクしながらメニューを開きます。
席は前と同じ窓側のほうでした。
周りがガラス張りで開放的なこの空間は結構好きだったりします。
また外にはほどよく草や木を配置してあるので屋外から見えすぎないところもポイント。
ランチメニューがないことは知っていましたが、カレーに関してはカリープレートを注文しないと食べられないようで少し意外でした。
カレーとチーズナンを食べようと思っていたものですから・・・。
仕方ないので私は『ミンチカツサンド』にしてみました。
ナンでミンチカツを挟んだ料理とのこと。
注文してからは特に話すこともなく「今日帰ったら早速記事書くかー」なんてことを考えていました。
他にも新しいサイトを作るためにドメインを取ったのでこのフールの紹介記事を書いたら早速土台だけ作るつもりです。
アフィリエイト案件としては初めて競合ひしめく『脱毛』のジャンルに挑戦。
10分ほどして料理が次々に運ばれてきました。
こちらは私が注文した『ミンチカツナンサンド』です。
おかんが注文した『シンプルカリープレート』。
カレーはチキンとチーズが入ったやつを選択していました。
妹が注文したのは『チキンチーズナンサンド』。
私のはミンチカツでしたがこちらはヨーグルト・ココナッツなどに漬け込んだバーベキューチキンとクリームチーズを挟んだものです。
っていうかアイツすぐに食べたいからって適当に撮ってる(´・ω・`)
Phoolのナンは薄いけどモチモチしていて冷めても美味しいのが特徴。
サンドにはこのように口直しのピクルスがついてきました。
これはタマネギのピクルス。
なんか辛そうなイメージでしたが驚くほどあっさりしていて食べやすかったです。
普通のピクルスより全然好きかも。
メンチカツサンドはご覧の通り結構ボリュームがありますね。
メンチカツ意外の具材はレタスぐらいですがシンプルで美味しい。
見た目以上に食べやすいです。
ソースも中間ぐらいの濃さでしつこくありません。
辛くもないので誰でも食べられますね。
ただしソースが下の方からポタポタこぼれるのでコチラを食べる際はなるべくはじめについてきた紙袋を活用したほうが良さそうです。
最初はメンチカツだけなくなってレタスとナンだけで食う羽目になるかなと思っていたのですが最後までちょうどいい割合で食べることが出来ました。
お腹も溜まるし男性には嬉しいメニュー。
最後は口直しのタマネギピクルスで〆。
おかんのカレーの方も少しもらいました。
相変わらずこちらのチキンカレーはチーズが入っているのでマイルドですね。
でもそれだけじゃなく後からフワッと香草の味が広がるところが個人的にはGOOD。
3人ともメインを食べ終えたので別で注文したデザートを待ちます。
そして前回食べてはまった『バトゥーラ』が到着。
こちらは揚げたナンにホイップ&カラメルソース、そしてアイスを添えたデザートメニューです。
こちらは注文してから少し時間がかかるので食べたいなら早めに言っておいたほうが◎。
見た目以上に甘さ控えめなので女子だけでなくスイーツ男子でなくとも美味しく食べられると思いますよ。
甘さを加えたかったらアイスと一緒に食べてください。
本当に「外カリッ中モチッ」の食感がクセになります。
ここに来たら食べて帰らないと絶対に後悔しますよ。
あっという間に完食。
2回目の来店ですが今日も満足なお昼ご飯でした。
ランチ意外ではカレーを単品で頼めないというのは意外でしたがそのお陰で他のメニューに挑戦することが出来ました。
ココにきちゃうとつい余計なものを頼んでしまうので昼食代は高くつくのですが雰囲気や味がイイのでまた来たいですね。
関連コンテンツ