この記事を読むのにかかる時間: 約 1分12秒
最近よくいるんです・・・
いつもは「コタツでぬくもる⇒外行って遊んでくる」を繰り返していた我が家の飼い猫ハクですが最近は私のベッドで勝手に寝るようになりました。
ウザイけど今はゲームしてるんで特に邪魔にならないしたまに後ろを見れば癒されるのでいいといえばいいのですが・・・。
邪魔だけど私にはどかせない・・・
いつも部屋にきたらこんな感じで寝ています。
ハク様:「おう。借りとるぞ」
まるで大学の時に1人暮らしの部屋に勝手にあがりこんでいた奴のようです。
ヌクヌクしてますが大体こうなると1時間以上はどいてくれません・・・。
ちなみにこのオシャレな首輪はもう6個目。
毎回外に行った時にどこかでなくしてくるようです。
私は「もったいないから付けなくてもいい」といつもおかんに言っているのですが「殺されたらどうするん」とよく分からんこと言いながら結局買ってきちゃいます。
寝る時になってもどいてくれないときはこちらが足を避ける形で寝ます。
妹やおかんはひょいとどかしますがこんな可愛い生物を無理やりどかすなんて私には出来ません・・・。
あとはこういう時にどかすと「ニャー( #` ¬´#) ノ」って不満そうに鳴いてから痛いところを噛んでくるのでそれがコワイというのもあります。
関連コンテンツ
ちゃぼさんちわっす!
動物は癒されますなぁ(‐ω‐)
首輪を無くしてくるとは…
首輪イヤなのかな?
ハク様には優しいちゃぼさんであった。。
コロガリータさんちわっす!
首輪をどこかで捨ててるのか、フェンスなどをよくくぐるみたいなのでその時に自然と外れているのか・・・。
ハクはリオと比べて外で勝手気ままに遊んで家では爆睡という生活なので飼ってるほうもやりやすかったりします。