25歳トイザラスキッズのニコニコ『Bully』プレイ動画が意外と面白い

この記事を読むのにかかる時間: 323

最近は全然絡んでいないので消息すら危ういニコ生の相方『みきてぃ』ですが、彼は現在『Bully』のプレイ動画をニコニコにアップしています。

彼と一緒に配信するときに配信前の1話を観てみました。ドグマの時もそうですが意外と面白いです。

また、視聴者の方からすごく嬉しいプレゼントもいただきました。


『Bully』はGTAでお馴染みのロックスターのゲーム

tyabo-mikity-bully3

この『Bully』はグランドセフトオート(GTA)と同じロックスターという会社が作ってる洋ゲーです。

 

GTAといえば中学生の男子なら誰もが興味を持つゲームですよね。

 

  • 街中を自由に動き回り自由に暴れまわる
  • 車は中の人を引きずり出して現地調達
  • 警察はもちろん軍隊とも派手な戦闘を繰り広げる
  • 追われるのが面倒になったらコマンドでリセット
  • 道端で女性を拾った後に草むらにいくと揺れる車に興味津々

 

最近、元バイト先の人たちと飲みにいった時、主婦の人が子どもを2人連れてきたのですがそのうちの中学生の子が全く同じようにGTAで色々なことを学んでいるのを聞いて驚きました。

私が小さいときは決してコロコロコミックのようには飛ばないビーダマンや針が飛び出して相手の車両を破壊することのないミニ四駆、そして緑のごついゲームボーイでポケットモンスターの赤に夢中だった・・・。

今では小学生でもスマホを持つのが当たり前の時代ですがそれでもこの鉄板の流れは変わらないということですね。

(私がはじめて自分の携帯をもてたのは中3でした)

 

話が逸れまくってますがBullyも舞台は多少狭くなるもののサブシナリオなどが数多くある自由度の高いゲームです。

 

15歳のどうしようもない問題児ジミー・ホプキンスは全寮制の学園「ブルワース・アカデミー」に放りこれます。

プレイヤーはこのジミーを操作してうざいやつを殴り飛ばし風紀委員をあしらいつつ好き勝手な学園生活を送ります。

ちなみにおかんはジミーを学園に放り込んだあとは男と旅行に行ってたはず。

 

まあ、詳しくはみきてぃのプレイ動画を観てみてください。

私も1話しか見ていないのでいつか『ドラゴンズドグマ』のプレイ動画と合わせてまとめて観ます。いつか。

(ドラゴンズドグマは4話でヘビにポーンのちゃぼが食べられるところだけ視聴しました。ピンポイントでそこだけなので1~3はもちろん観ていません)

 

視聴者からはこんな嬉しいプレゼントも

ニコニコの生放送や動画の視聴者からこんな画像をいただきました。

私は『Bully』のプレイ動画に出演していないのですが私もイラストに入れていただけて嬉しい限りです。

 

tyabo-mikity-bully2

これがBullyの画像。

手前があなたが操作する主人公のジミー。そして後ろにいるのは学園でつるむことになる悪友です。

 

tyabo-mikity-bully

これが視聴者の方が作ってくれたイラスト。

手前がみきてぃで奥がちゃぼですがよく特徴を掴んでいて胸にはちゃんと頭文字のMとTの文字。

そして右手にはみきてぃが好きな特濃牛乳も・・・(´☉౪☉)

イラストを見ると2人で学園で好き勝手暴れる様が想像できて思わず笑顔に。

でも2人とも寮に篭ってずっとゲームしてそう!!

 

tyabo-mikity-bully4

あまりにもよく出来ていたので思わずアンドロイドの待ち受けにしちゃいました!

描いてくださった方、本当にありがとうございます!

 

tyabo-mikity-bully5 tyabo-mikity-bully6

これまでにこういったイラストも頂きましたが、皆さん本当にすごいなと感心しきりです。

ニコニコ動画ってあらゆる業種のプロが集う場所なんだなとつくづく感じました。


関連記事:

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ