BF4の新機能『プリセット』-使いづらいが可能性は感じる

この記事を読むのにかかる時間: 124

バトルフィールド4のバトルログに追加された新機能のプリセット機能を早速試してみました。

使い勝手は今の所余り良くないというのが感想ですが今後のためにもなんとか使いこなしたい・・・。


bf4-140410-05

プリセットはバトルログに行って装備をクリック⇒兵科や車両の右上の「プリセット」をクリックで選択・作成が可能です。

(バトルフィールド4のバトルログはコチラ)

 

bf4-140410-06

作成したプリセットを選択してカスタマイズ後に「適用」を押せばいいのですが、なんか上手くいかないんですよね。

 

bf4-140410-07

適用を押せばとりあえずはいいのですがその後の切り替えが上手くいかず、さらにプリセットで組んだカスタマイズがデフォルトの方で適用されるなど使い方が間違っているのか良く分かりません。

 

bf4-140410-08

また複数作成した時に別のやつを選択しても、なぜか反映されず、同じヤツばかりが選択されてしまいます。

ファイアフォックスとかでやれば上手くいくのかな?どっちみちこれならバトルログやゲーム上で装備や武器を入れ替えたほうが私の場合は早いみたいです。

 

ですが左のモニターでPC画面を映しながら右のモニターでいつもXbox360のゲームを遊んでいるのでなんとか使いこなしたいなあとは思っています。

ボタン1つでゲーム内の方にもすぐ選択した装備などが反映されるので今後はなるべくバトルログを活用しながらプレイしていきたいですね。

ゲーム開始時の大事な場面において装備変更などで手間取ることは多いのでプリセット機能がさらに使いやすくなることに期待します。


関連記事:

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ