「ねこ」タグの記事一覧

猫カフェのススメ[猫カフェの魅力や楽しみ方総まとめ]

この記事を読むのにかかる時間: 726

この記事を読むのにかかる時間: 約 7分26秒 最近よく見かけるようになった「猫カフェ」。 家にぬこが2匹いる私としては「行く意味はあまりないかなぁ・・・」なんて思っていたのですが試しに行ってみたところ3回通うぐらいには・・・

シーバが食べれず毛並みが悪い飼い猫は今日もマイペース

この記事を読むのにかかる時間: 148

この記事を読むのにかかる時間: 約 1分48秒   ですが、また元気になって今日も仕事中の人の部屋に転がり込んできます。

居候のぬこがどんどん丸くなっている【スコティッシュフォールド】

この記事を読むのにかかる時間: 27

この記事を読むのにかかる時間: 約 2分7秒 手術も終わって順調に回復してきた老猫のシルヴィア。 元気になったのは嬉しいことですが最近は食欲旺盛で食べる食べる・・・あっという間に以前の体重に戻ってしまいました。

【カゴねこ画像】洗濯カゴに収まっている飼い猫が可愛すぎる

この記事を読むのにかかる時間: 048

この記事を読むのにかかる時間: 約 0分48秒 外出する前に1階の和室で寝ていた我が家の飼い猫『ハク』様がとっても可愛くて思わず足を止めてしまいました。 いつもはワガママだし夜中に外で喧嘩したりと迷惑ばかりかけていますが・・・

子宮の病気が治ってすっかり元気になったぬこ【スコティッシュフォールド】

この記事を読むのにかかる時間: 220

この記事を読むのにかかる時間: 約 2分20秒 先日手術を行った親戚(預かり中)のスコティッシュフォールドですがもうエリザベスカラーもとれてすっかり元気になりました。

我が家で預かってる病気のスコティッシュフォールドの経過は?

この記事を読むのにかかる時間: 217

この記事を読むのにかかる時間: 約 2分17秒 以前、なんだか体調不良ということで預かった親戚の飼っているスコティッシュフォールド『シルヴィア』ちゃん。 検査の結果、とりあえず急を要する病気ではないことが分かりましたが結・・・

ネコのハクは今日もアホなポーズで眠る

この記事を読むのにかかる時間: 058

この記事を読むのにかかる時間: 約 0分58秒 暖かい季節になると開放的なポーズが増えるネコ。 我が家のハク様もおばかなポーズで寝ていたので何枚か撮りました。

ばっちゃんの家には飼い猫『ハク』様の兄貴がいるのだった

この記事を読むのにかかる時間: 351

この記事を読むのにかかる時間: 約 3分51秒 おばあちゃんの住むマンションに行く機会があったので久しぶりに飼い猫の様子を見に来たちゃぼ。 実はこのブログで度々登場している飼い猫ハクの兄弟がここにいるのです。

飼い猫の『ハク』様が最近痩せに痩せて元気もない様子

この記事を読むのにかかる時間: 111

この記事を読むのにかかる時間: 約 1分11秒 前はいつも元気にアキレス腱を噛んできたのに最近はすごくしおらしいハク様。 エサは一応食べているようですがどんどん痩せていっているようで少し心配な日々。

どうしてもどいてくれない我が家のお猫様

この記事を読むのにかかる時間: 058

この記事を読むのにかかる時間: 約 0分58秒 意地でもどかないハク様 最近忙しくなると何かと目に入る我が家のぬこ。 こいつの場合まだ丸まって寝ているときはいいのですがそれを越えると全然どいてくれなくなってしまいます。

おむつを履かないと部屋に出せない犬(リオ)と相変わらず絡まれる猫(ハク)

この記事を読むのにかかる時間: 35

この記事を読むのにかかる時間: 約 3分5秒 オムツつけないとすぐにやらかします 私はほとんど面倒をみていないのですがどうやら初めての犬のしつけはなかなか難しいらしくリビングに放すとすぐに粗相をしてしまいます。 というわ・・・

犬(リオ)と猫(ハク)が出会った⇒「ボーイ ミーツ ボーイ」

この記事を読むのにかかる時間: 225

この記事を読むのにかかる時間: 約 2分25秒 最近玄関前にお引っ越ししたリオ 大きくなったので少しの間、和室から玄関の所にお引っ越ししたリオ。すると外に出ようとするハクと絡む機会も一層増えるように。 ハクが大好きで近く・・・

我が家のハク様がまたちゃぼの部屋に入り浸り始めた

この記事を読むのにかかる時間: 112

この記事を読むのにかかる時間: 約 1分12秒 最近よくいるんです・・・ いつもは「コタツでぬくもる⇒外行って遊んでくる」を繰り返していた我が家の飼い猫ハクですが最近は私のベッドで勝手に寝るようになりました。 ウザイけど・・・

大阪に2店舗しかない『PABLO(パブロ)』のチーズタルトを食べた感想・口コミ

この記事を読むのにかかる時間: 539

この記事を読むのにかかる時間: 約 5分39秒  忙しい日はチーズタルトで癒される 最近は忙しすぎて更新すらままならなかったのですが、やっと一段落して今日『ブラックオプス2』というゲームが届くので楽しくなりそうです。 お・・・

我が家のねこは今日も人の椅子で眠る

この記事を読むのにかかる時間: 145

この記事を読むのにかかる時間: 約 1分45秒  何しとんねん 我が家のぬこ『ハク』 相変わらず色々な所で邪魔をするこいつですが最近は少し大人になったのか大人しくなりました。 でも邪魔です。

我が家の愛犬『リオ』が日に日に成長しております

この記事を読むのにかかる時間: 313

この記事を読むのにかかる時間: 約 3分13秒  ちゃぼ家の愛を一心に受ける 先月に我が家にやってきたわんこのリオ。 初めて飼う犬なのでいろいろと勉強しながらみんなでしつけています。

我が家のぬこは今日も上で眠る

この記事を読むのにかかる時間: 059

この記事を読むのにかかる時間: 約 0分59秒  ここが最近のお気に入り 我が家のハクの最近のお気に入りはクローゼットの上。 リオが来てからすごくしおらしくなった気がします

我が家のぬこがお岩さんになってしまった

この記事を読むのにかかる時間: 745

この記事を読むのにかかる時間: 約 7分45秒  異常事態発生! 今月末の引越しを控えてさらに忙しいちゃぼ家。 そんな中我が家のぬこ「ハク」に異常が・・・!

我が家のぬこは今日も引越しの邪魔をする

この記事を読むのにかかる時間: 256

この記事を読むのにかかる時間: 約 2分56秒  邪魔だからそこで寝ないで下さい 今月末の引越しを間近に控えて一層バタバタしているちゃぼ家。 しかし我が家のぬこは今日も知らん振りで人生を謳歌しています。可愛いのが仕事だか・・・

我が家のぬこは今日もただただ可愛い

この記事を読むのにかかる時間: 19

この記事を読むのにかかる時間: 約 1分9秒  床に転がるようになったら暑くなった証拠 我が家のハクちゃんは暑くなったら冷たいフロアの床や風通しのいいドアのところで寝転がるようになります。 こいつがそれをしだしたらもう夏・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ