催眠術の手法が学べるバーディーさんの怪しげなDVDが届いた・・・

この記事を読むのにかかる時間: 538

このブログで以前こちらの記事にも書きましたが怪しげなセミナーに参加し、そして「催眠術をマーケティングに応用しよう」という趣旨のフォーラム(?)に入ってしまったちゃぼ。

まだ催眠術は人にすらかけていないのですがそのプロセスが段々と分かり、楽しみながら催眠の世界に触れております。

そしてその流れで主催者が参考にしている催眠術師「バーディー」さんのDVDを買ってみました。


怪しさ全開!催眠術を知らなかったら絶対買わないよね

hypnodvd-01

届いたのはコチラ。

DVDはアマゾンで購入可能なんですが今回はそのセミナーの主催者の解説音声付の方をフォーラム経由で購入しました。

(音声はまだ聞いていませんがたぶんマーケティングにどう当てはめるか等について言及されていると思います。)

 

hypnodvd-02

バーディーさんがやっているマジックカフェは神戸にあります。

食べログにもレビューがいくつかあったので参考にしてください→こちら

 

レビューによるとあのメンタリストDaiGoもよく足を運んでいるとのことで驚きました。

他にもバーディーさんはアメブロもやってみるみたいです。

 

hypnodvd-03

こちらが届いたDVD。

『Hypnotism Bend3』というタイトル。

1番はじめに発売された『Hypnotism Bend』がスプーン曲げだったのでこれもそれに関連した内容なのかな?

実はまだ忙しくて見ていません・・・。

これまでのバーディーさんの作品はフォーラム内に上げられていた動画で拝見しております。

hypnodvd-04

うーん見るからに怪しいこの外観。

そしてキャッチコピーが

好きになるまで30秒!相手の思考を操作する催眠術レクチャー決定版

 

怪しすぎるww

 

でもこれ本当なんですよね。

催眠術は誰にでもかけられます。私でもかけられるしあなたにもかけられる。

ではプロと初心者の違いはというとスキルはもちろんですがそれ以上に大事なのが自身の経験即から『催眠にかかりやすい被験者』を瞬時に効率よく選べるところです。

 

hypnodvd-05

実はセミナーの2次会の後に神戸のバーディーさんのお店まで行こうという話しが出ていたのですが私は忙しくて参加できませんでした。

 

催眠術を使って暗示が入れば体を硬直させる運動支配から最終的に自分を好きにさせちゃう感情支配などなど様々なことが出来ます。

ですがちゃぼのおちょぼ口で言ったところで催眠術という者を良く知らない人からしたら得たいの知れないものですよね。

 

一応画像や自分で録音した音声などを用いてこれを読んでいるあなたの体を硬直させるといったことは多分できますがDVDの内容に触れてしまうため控えておきます。

 

変わりに前回セミナー参加者でバーディーさんのカフェに行ったときのレポートを私の為に書いてくださった人がいるのでその時の内容を少しご紹介。

(Kさん、あのときは本当にありがとうございました。もし問題あれば名刺でお伝えしたアドレスにご連絡ください)

 


実際の催眠術を目の当たりにさせて貰いました。

スプーン曲げ ぐにゃぐにゃになり、最後は柄が折れてしまうという スプーンを使ったマジックの実演。

目の前でとなると、すごいですねぇ。

(セミナーに参加した方)が催眠術で、甘いレモンを体験したいと立候補。

僕の目の前で、バーディさん、

甘いモノを思い浮かべてください。 アンコ、○○、○○、○○、○○、 さぁドンドンと口の中が甘くなり、口の仲が乾いてきます。。。 レモンは甘いですよ・・・、

バーディさん   ”レモンを食べてみましょうか? マジシャンさん ”レモンがむっちゃ甘い、ほんま甘い!” って言いながら、レモンをパクパク。

で、次に催眠解かれた途端に、”すっぱー”

まじですか?

二の句が出ませんでした。

他のセミナー参加者(女性)も実体験

カクテルのような青い何かの瓶を持たされて、

バーディさん ”この瓶を見ながら、ずっと好きだった人のことを思い浮かべてください” ”楽しかったこと、嬉しかったこと、思い浮かべてください” ”そうすると、あなたはだんだんとこの瓶を誰にも渡したくなくなります・・・” ・・・

その後しばらくして、バーディさんが、婦人から瓶を取り上げようと するのですが、ご婦人は瓶から目を話さずに、両手でしっかりと 持ち続けて、渡さないんですね。

そして隣に座っていた方が、同じように取り上げようとしても、 頑なに握り締めているんですよ。

そして、バーディさんが催眠を解くと、ニコリと普通にして、 瓶を渡してくれるんですね。

TVで同様のことを見ていましたが、目の当たりにしたのは初めてでした。 びっくりしましたねぇ。

そんなことを見せてもらった後で、バーディさんのお話を聞きました。

私的にはこの話が聞けて、神戸まで行ってよかったなって思いました。

リーマンさんが言われていたことなのですが・・・


 

こんな感じです。

一応念のために付け加えておくと催眠術は危険なものでもなんでもなく、それを用いて犯罪行為は出来ませんし、もしなんらかの方法で出来たとしてもちゃんと法で裁かれます。

 

(過去に女性に催眠術をかけていろいろした男が有罪になった判例があったはず)

 

hypnodvd-06

 hypnodvd-07

 はい。やっぱり中身も怪しさ満点ですね(´・ω・`)

もうちょっとしたらちゃんと見させていただきます。

 

バーディーさんのDVDは全てアマゾンで手に入るのでここまで来たら大体最後にアフィリリンクで紹介するのが普通なんですがさすがにこの商品をこの文章だけで買う気になる人はいません・・・。

 

この記事がきっかけで催眠術という者に興味を持ってもらえたらちゃぼとしてはOKです。

 

信じるか信じないかはあなた次第・・・

 

P.S

バーディーさんは主に催眠術にマジックを併用することで暗示にかけるまでの段階をスムーズに進めつつ被験者以外の観客も楽しませることをしています。

私も今後は主にアフィリエイトを中心としたネットビジネスと並行して催眠術やマジックの勉強をしていって披露できるレベルまで高める予定(‘-‘*)


関連記事:

当ブログの人気エントリ一覧

2 Responses to “催眠術の手法が学べるバーディーさんの怪しげなDVDが届いた・・・”

  1. AKITO より:

    セミナーに参加したちゃぼさんはすでに催眠術にかかって、商品を買わされてしまったわけですな。

    そして、妹とてぃーみきさんを催眠術にかけて色々するわけですな

    デュフフ・・・

    • ちゃぼ より:

      すでに洗脳されている感は否めませんな!

      てぃーみきは催眠術にかかりにくそうな感じがします・・・。

      デュフフ

サブコンテンツ

このページの先頭へ