初めてアフィリエイトに関する相談をもらって戸惑ったお話

この記事を読むのにかかる時間: 37

このブログも初めてからもう2年が経ち、3年目に突入しました。

これまでに色々な方とコメントなどを通して交流してきましたが今回ガチのアフィリ相談をいただきビックリ。


アフィリエイトの相談は教材を紹介している人のブログで・・・

結構まじめに返信しました。

返信1つ書くのに1時間ぐらいかかったちゃぼがいます。

 

メールでは初心者でアフィリエイトに取り組んでいるが楽しくないという点、そして私の運営サイトが別にあれば見せて欲しいと書いてありました。

サイトを見せて欲しいというお願いは丁重にお断りさせていただきました。ゴメンなさい

そのあと自身の経験もちょっと語りつつ相談者さんが今後取り組んでいく上で参考になるような、ならないようなことを書いて返信!

 

でもメールを読むと本当に共感できます。

アフィリエイトに取り組んで満足のいく報酬を得るのは本当に大変ですよね。

私の場合、アフィリに関して話す機会があり、漠然と興味を持っただけの人に対しては決してオススメしません。

ある程度土台が作れたらそれに反比例するかのように労働時間が減っていく魅力はあります。

けど、そこにたどり着くまではそれこそパソコンにかじりつくようにして必死になって取り組む必要がありますから・・・。

 

今回実際に相談を頂き、それに返信して思ったことはアフィリエイトなどの商材を紹介しているアフィリエイターさんはスゴイなーと。

私の場合は同じアフィリエイトでも物販などをメインにしたサイトアフィリエイトのみに取り組んでいます。

一方、「アフィリエイト」「稼ぐ」などのキーワードを主軸にして作ったブログでアクセスを集め、自身のプロフィールや稼いだ実績を基に信用を得て、自分が参考になった教材やツールを紹介することで収入を得ているアフィリエイターさんもいるのです。

 

教材の紹介料は1件あたり数千円から数万円までピンきりなので有名な教材である程度検索結果の上位などにポジショニングしていたり、魅力的な購入特典をつけている人は当然たくさん買ってもらえるため収益性が高いのが特徴。

アフィリエイターで「月数百万円」の事業レベルで稼いでいる人は大体こういった方が多いんじゃないかなと思います。

(もちろんサイトアフィリだけでもたくさん稼いでいる人はいます)

後は自身がその紹介される「教材」を作り上げ販売者側に回っている人やコンサルタントを通して報酬を頂いている人もいたり。

 

そして販売者はともかく紹介者の方は基本的に特典として期間に差はありますが「メールサポート・スカイプサポート」などをつけています。

要は「教材を私から買ってくれたら、分からないところに関して、教材とは別で個人的に教えてあげます」という特典です。

「サポートは付いていて当たり前の購入特典」という認識があるので売れれば売れるほど、サポートしなきゃいけない人が増えていくわけで・・・。

(サポートを期間限定にしていても稼いでいる人は一月に100本単位で紹介しているようです)

大きく稼げるという面では魅力的ですがメールの返信1つで頭を悩ませる私には全てを捌くことは出来なさそうです。

 

ってなわけで今後も細々とやっていこうと決意した瞬間でした。

確かに当ブログではアフィリエイトのこともネタにしていますが、相談に関しては私がカラオケに行く時間がなくなりますので教材の紹介報酬で生計を立てているアフィリエイターさんの方にお願いします(;・∀・)


関連記事:

    None Found

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ