『ネットビジネスで会社を作ろう!』①「サイトアフィリエイトのノウハウをシェアする」

この記事を読むのにかかる時間: 217

前回先輩から話をもちかけられてその人が新しく始めるネットビジネスのお手伝いをすることになったちゃぼ。

とりあえずはじめの土台作りとして私が現在取り組んでいるサイトアフィリエイトのノウハウをシェアして進めていくことにしました。


afi-130415-02

説明の場所は先輩が実際に働いている不動産の職場。

小さい事務所だとは聞いていましたが予想以上に小さかったです。

 

更に今回一緒にネットビジネスに取り組む先輩の妹だけでなくその旦那、さらには先輩のお母さんまでいて完全にアウェー状態。

 

afi-130415-01

とりあえず持ってきたノートPCで私が運営しているサイトやブログを一通り見せてサイトアフィリエイトの概要やどうやって最終的にお金が入ってくるのかに関して主に妹に向けて説明させてもらいました。

 

先輩の妹だと聞いていたので相当やんちゃなイメージがあったのですが普通の20代女性でした。

そしてやはり興味を持った様子ではじめから興味津々の様子で話を聞いて最終的には協力してもらえることに。

そりゃあ、結婚もしている主婦でこれまで派遣などで副収入を得ていたのなら自宅で作業が出来てどんどん収益を積み上げていけるアフィリエイトに興味を持たないわけがありません。

 

その人はこれまでブログしかしたことないので先輩同様一からのスタートですが女性独自の目線というのは個人的にスゴク助かります。

やっぱり物販でモノを売るときは男性よりも女性の方が購買意欲が高いのでおっさんでも女性を対象にしたサイトを作っていく必要があります。

その上で女性の意見というのは大変基調なので今後私が女性向けのサイトを作ったらその人にチェックしてもらえば更に効果的に訴求ができるサイトが出来そうです。

 

聞いた話だと妹さんはアパレル関係にすごく興味があるようなので靴やバッグなどの物販サイトを作っていってもらおうかなと考えています。

物販なら成果が上がりやすいのでそれでサイト作成のいろはを実践で学びつつ、初報酬を得てもらって手応えを感じてもらおうかなと。

 

次は先輩の家に行って必要なツールなどを購入する予定です。

そしてサイトが作成できる環境が整ったら順次サイトを作っていてサイトアフィリエイトでネット環境やアフィリエイトというものに慣れていってもらいます。

 

そしてサイトアフィリで土台を作って資金と知識を溜めたら今度は別の手法も取り入れつつ収益を拡大していく流れ。

さて・・・とりあえず今から半年後、どうなっているか・・・。


関連記事:

    None Found

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ