アフィリエイトで会社を興すまでの道のりがスタートすることになった

この記事を読むのにかかる時間: 328

前回、元バイト先のファミレスでアフィリエイトを中心としたネットビジネスの展開を会社を興してやりたいから手伝ってくれといわれた私。

やりたいことがあったのでそのときは断ったのですが、次にまた同じお店に2人で飯を食いにいった時、今度はその人が個人ではじめて最終的に会社を興すという流れでやりたいから副業で手伝ってくれと言われて結局OKしてしまいました。


人員は3人。まずはサイトアフィリエイトで土台作りから

協力するということで始めるにあたって使える人員は3人。

  • ちゃぼ
  • 先輩
  • 先輩の妹(既婚で派遣してる主婦)

手法はとりあえず私が現在取り組んでいるサイトアフィリエイトの手法をシェアしてやっていこうと思います。

資金としてはとりあえず新しく口座を作ってそこに100万円をぶち込んでスタート。

私にPPCやメルマガ、ステップメールを用いたノウハウがあれば色々とやりようがあるのでしょうがこれまで検索エンジンからの集客をメインにしたサイトアフィリエイトを愚直に続けてきたのでそういったノウハウはこれから学んでいく必要があります。

先輩はアフィリエイトはおろか、ネット関連ですら危ういです。

ファミレスで飯を食いながらブラウザに関して話が及ぶと

「ブラウザって何?」

この先この人とやっていかないといけないのかと若干不安になった瞬間でした。

まあ人間としては信頼できますし一緒にいて楽しいからOK。

とりあえず触りだけ教えればあとは個人でスキルアップできると思います。

年齢も私より一回り年上ですがそれでもまだ30代なのでネットには十分適応できるはず。

 

妹さんに関しては承諾した日に「うちの妹も絡ませてくれ」といわれたので顔はおろか年齢すら知りません。

ブログをやっているそうですが恐らくネットビジネスの知識は皆無だと思うのでそちらもあわせて教えて行く必要がありそうです。

ただ時間に関しては主婦であるその人が1番余っているので単純作業はこの人に任せることになりそう。

収益が安定してきたら会社にして不動産業に投資

とりあえずこの先、安定した額をネットビジネスで稼げるようになったらまずは会社にします。

そして最終的にはネットビジネスで稼いだ金を先輩がやっている不動産の方に投資。

家賃収入等で十分な額の安定収入を確保したら今度はそのままそれをネットビジネスの投資金に回してどんどんでかくしていくという流れ。

先輩はネットビジネスに関しての知識は皆無ですが不動産業以外でも人脈がとても広く、税金関係をはじめとした資金のやりくりに関する知識は豊富なのが強み。

また不動産は誰にとっても身近な業界ですから、それに詳しい人がいると心強いです。

私にはないものをたくさん持っていて一応は先のビジョンもあり、それを実現できる力がある。

これが理由で私は彼のビジネス展開を手伝うことにしました。

5年後を目処に成長させていきます

とりあえずは5年後を目処に会社に出来るくらい育てていくのが目標です。

ここまでこれたらそのネットビジネスの会社はお互いにとっての『受け皿』に出来ます。

私もその時にはもう30歳ですから夢を叶える上でこういった後ろ盾があると心強いです。

 

とりあえずお互いメインの仕事を中心におきながら空いた時間でちょこちょこそちらでの収入源構築をはじめます。

正直どこまでいけるかは分かりませんが始めないことには何も積み上げられないのでさっそく二日後に集合して私が現状どうやってアフィリエイトで収益を上げているのかの説明からはじめます。

もちろんやるからには成功させないといけないので不安もありますがある程度稼げたら事務所も持ちたいといっていたのでこの先どうなるか結構楽しみだったり。

 

またこのブログで定期的に進展を記録していくので5年後見返すのも同じく楽しみです。

もちろんそれは上手くいっていたらの話ですが・・・。


関連記事:

    None Found

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ