楽天市場の激安バイクカバーを取り寄せてみた【画像・感想】

この記事を読むのにかかる時間: 327

私は家族の車以外に中古の『スカイウェーブ』というスズキの二輪車も持っていて、もっぱら出かける際はこちらに乗っています。

ですが、ホームセンターで購入したバイクカバーが裂けてしまいどうしようもなくなったので楽天市場で激安のカバーを注文してみました。


値段が安い分、品質もイマイチだけど私には十分

bikecover-140408-13

注文したのは土曜日だったので月曜日にショップメールが来るかなと思っていたのですが、いきなり発送メールが来ました。

楽天市場で頼むと大抵「楽天からの自動返信メール⇒ショップからの受注メール⇒発送メール」の順に届くので人によっては「ちゃんと対応せえや」と思っちゃうかも。

また納品書も付属していない点にも注意。

まあ、経費のために必要な人はメールを印刷しておけば十分だと思います。

 

bikecover-140408-01

そして発送メールがあった次の日の夕方にカンガルー便でカバーが到着。

私が注文したのは1番大きい『5Lサイズ』だったのですが、かなりコンパクトで軽かったです。

 

bikecover-140408-14

こちらが当該カバーのサイズ&対応するメーカー別バイク表。

(私が利用したクレスト楽天店のページからキャプチャさせていただきました)

 

bikecover-140408-02

こちらが例のバイクカバー。

送料と合わせて2,336円でした。

ホームセンターで買ったのが5,000円ぐらいでしたのでおよそ半分の値段ですね。

これでそこそこの品質なら言うことないのですが・・・。

 

bikecover-140408-04

想像通りというか予想通りというか、結構薄めで耐久性に不安はありますがとりあえず外にいってバイクにかけてみることに。

 

bikecover-140408-05

こちらが私が乗っている10万で購入したボロのスカイウェーブ。

スズキのホームページ見たのですが今の型はかっこいいですね。

新車欲しかったけど60万円という値段を見た瞬間、そっとページを閉じました。

これなら先に自分の車買うわい・・・。

 

bikecover-140408-06

こちらが以前使っていたバイクカバーの屍骸。

 

bikecover-140408-07

真ん中から完全に裂けてしまい、バイクにかけてみるとさながら羽化した何かのサナギのような状態になっていました。

 

bikecover-140408-08

実際に購入したカバーをかけてみましたが布足りてなくね?

前に使っていたカバーが一回り大きかったからかなんだか不安になります。

 

bikecover-140408-09

ここらへんとかなんか布足りてなくね?

でも私は車とバイクに関してはてんで無頓着なのでこれが普通なのかもしれません。

まあ、中古だからそこまで思い入れないしとりあえず雨さえ防げれば十分といえば十分かも。

 

bikecover-140408-10

画像のように車体の真ん中で簡易ロックできるから風で飛ばされることも無いでしょう。

でもこの位置にあると私の場合、カバーを外したらすぐ脇にどけるせいで、いつも車輪で破砕してしまうんですよね。

今回は気をつけないと・・・。

 

bikecover-140408-11

販売ペーにあるとおり、ロック用のスリットもあります。

私は使いませんが。

 

bikecover-140408-12

うん!ダセー!

本当に値段相応の見た目と品質ですが私にとっては十分でそこそこ満足な買い物でした。

(値段である程度覚悟してたので質感や見た目は許容範囲)

 

あなたがバイクカバーの購入を考えていて以下に当てはまるなら取り寄せてもいいかも。

  • とにかく安い値段のバイクカバーが欲しい!
  • 雨風がしのげればそれでオッケー!
  • 見た目に関しても特に気にしない!

サイズによって値段が変わらないのでとりあえずの急場しのぎにはピッタリですよ。

配送のスピードや品質もそこまで気になるほどではなく、とにかく激安なのが良い。

私の近所のホームセンターだとこの値段では置いてないので破れたらまた注文すると思います。

 

>>>楽天市場のバイクカバー製品一覧はコチラ<<<


関連記事:

    None Found

当ブログの人気エントリ一覧

2 Responses to “楽天市場の激安バイクカバーを取り寄せてみた【画像・感想】”

  1. dr.cat より:

    ちゃぼさん、こんにちは(・∀・)

    バイクカバーって安物はすぐ裂けますよね。でも、カバーに高いお金をかけたくもない(^_^;)屋内車庫に憧れます。

    やっと、私もドメインを取ってブログサイトを作るためにに動き出しました。最初の3ヶ月から半年辺りまでは中々成果が見えてこないと予想してますが、コツコツ頑張っていこうと思います。

    追伸
    毛並みが整ってない割にはネコさん綺麗ですね(=^・^=)

    • ちゃぼ より:

      dr.catさんこんにちは~。

      今日このカバーの欠点を見つけました。
      薄くてヒラヒラするせいで風が吹いていると真ん中をロックして留めるのに一苦労。
      私も車庫が欲しい!

      ブログの作成・運営の方も具体的なアドバイスは出来ませんが応援しております。

      飼いネコのハク様はいつも偉そうですけどスタイル抜群で近所で一番のイケメンです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ