奈良のラーメン屋『麺屋NOROMA(ノロマ)』で鶏そばを堪能

この記事を読むのにかかる時間: 20

奈良県に帰省した際、ラーメン屋も巡りました。

本当は大好きな『みつ葉』に行きたかったのですが、その時はあいにくの休業。

そのため、今回はこちらの『麺屋NOROMA』に行って来ました。


開店の1時間ほど前に到着しましたが既に10人以上の行列が。

 

表には大きなメニューが書かれた看板があり、とても見やすいです。

 

営業時間に関しては「限界くるまで」だそうです。

 

一巡目では入れず、ギリギリお店のまで待つことに。

各種テレビ番組のステッカーもあり、色々な番組から取材が来ていることが伺えます。

 

店内は綺麗で女性でも抵抗感は少なそう。

 

こちらはオーソドックスな鶏そば。

 

スープは口に入れた瞬間鶏の旨味が広がりコクが最後までしっかり・・・。

美味いです。

 

ストレートなモチモチ麺もスープとの相性抜群な上・・・

 

ジューシーなレアチャーシューを途中でほお張ると幸せになれます。

 

こちらは特選鶏つけ麺。

 

麺のコシ、歯ごたえもヨシ

 

スープは意外と魚貝の味が強いです。

あっさり目だからスルスルと食べられちゃいます。

あのレアチャーシューはこちらのつけ汁とも相性◎

 

こちらがチャーシュー丼。

先ほどのレアチャーシューを刻んでタレを絡めた一品。

 

刻みなのですごく食べやすく、食感もいい。

鶏そばのスープを絡めて食べてもコクが出て美味しいですよ。

 

デザートには杏仁豆腐。

シンプルな見た目からは想像もつかない濃厚な味わい。

ラーメンを食べ終わった後でも別腹にスッと入ります。

 

ご馳走様でした。

また奈良県に帰る時に寄らせて頂きます。


関連記事:

    None Found

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ