奈良冨雄の甘味処「みやけ」でかき氷を満喫【限定ブルーベリー】

この記事を読むのにかかる時間: 142

だらだら更新していたこのブログ。最近ゲームは全然ですがグルメの方でちょこっと復活の兆し。

今日は暑くなってきたのでかき氷を食べにいきつけの和スイーツ「みやけ」に行ってきました。


miyake-150628-01

久々のお席は窓際。

平日でしたが14時に行ったところすでに満席。

もちろん、限定のイチゴやマンゴーのかき氷は売り切れ。

とはいえそこまで待つこともなく5分ほどで席に座ることが出来ました。

 

miyake-150628-02

日当たりも良く、外が暑いせいかとても店内の涼しげな空気と相まって雰囲気にまず満足。

 

miyake-150628-03

外を眺めつつ、家族3人(おとん除く)で仲良くかき氷を注文です。

 

miyake-150628-04

おかんは定番の「宇治ミルク」。

 

miyake-150628-05

妹は「宇治ミルク金時」に白玉トッピング。

(デフォで3個ついてますがトッピングで2個増やせます)

2人ともこっちのブログネタのことなんかお構いなしに手堅い注文でした。

 

miyake-150628-06

そんな中、私は季節限定「ブルーベリーミルク」を注文してみました。

今まで食べたことない新味なのでワクワク。

ちなみにアイスクリームはトッピングで載せてみましたがこの小ささで100円は若干損な気がする・・・。

 

miyake-150628-07

ブルーベリーの色見はあれですが程よい酸味がミルクやアイスの甘みと合わさって普通にイケる。

モチモチの白玉を一緒にほおばると更に美味しくいただけます。

 

miyake-150628-08

みやけのかき氷は画像のようにシャバシャバになっても美味しくいただけます。

でも肝心の氷の方が去年食べた時もよりも若干食感が悪く、変に塊になっていたりと質は落ちたのかな?と感じました。

 

それでも全体的な満足度でいえば十分。

今年も美味しいかき氷の季節=みやけの季節になりました。


関連記事:

    None Found

当ブログの人気エントリ一覧

2 Responses to “奈良冨雄の甘味処「みやけ」でかき氷を満喫【限定ブルーベリー】”

  1. もえお より:

    生きてた!生きてた!
    安定のおとん抜きに安心しました。
    またちょくちょくきますん

サブコンテンツ

このページの先頭へ