西荻窪にあるラーメン屋『麺尊RAGE』で素材の味を堪能【画像+感想】

この記事を読むのにかかる時間: 131

3月頃でしたが、事務所で付き合いのある会社も招いたお花見があり、その際色々とお手伝いさせてもらいました。

その際のお礼にと社長が連れて行ってくれた場所が西荻窪にある『麺尊RAGE』というラーメン屋です。


麺・スープ・具材の全てこだわりが感じられる一杯

コチラが麺尊RAGEの外観。

お店に続く道の途中でも独創的なインテリア、内装でラーメンの独自性にも期待が膨らみます。

 

メニューは日替わりになることも多いみたいで今回のメニューは『黒さつま鶏そば』のみ。

社長のはからいでトッピングが全て載った特製(1200円)を注文。

 

こちらが黒さつま鶏そば。

チャーシューも程よいレア感で食べる前から絶妙な歯ごたえを想像してしまいます。

 

スープは醤油ベースであっさりかと思いきや口の中にコクがしっかりと広がります。

奥深い甘味・・・・美味。

 

麺もシンプルですが、コシなどについても文句ナシ。

 

見た目どおり黒さつま鶏チャーシューは臭みもなくとってもジューシー。

 

しかもその下には胸肉のチャーシューまで・・・。

嬉しいサプライズでした。

 

そして最後はこの味玉。

はい・・・スープとの相性もよきです。

 

値段は決して安くないですが、その分大将のこだわりと素材の旨味を堪能できるラーメン屋さんでした。

また西荻窪による機会があればぜひまた立ち寄りたいです。


関連記事:

    None Found

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ