チョコレートを堪能できるマックスブレナーに行ってきた【ルクアイーレ】

この記事を読むのにかかる時間: 20

イスラエル発のチョコレートバー『MAX BRENNER』がルクアイーレに出来たので行ってきました。

関西初の出店ということもあり当初は全く近づけないほどの人気ぶりでしたが現在は落ち着いて気軽に行けるようになっています。


気軽に入ってチョコレートを味わい尽くす

maxbrenner-151018-05

店内に入ったらまず席をとってからレジに向かい注文。

今回は窓際の席に座ってみました。JR大阪駅周辺を行きかう人を横目にメニューが来るのを待ちます。

 

maxbrenner-151018-12

  • マックスブレナールクア大阪店の公式サイトはコチラ
  • マックスブレナールクア大阪店の食べログページはコチラ

 

maxbrenner-151018-01 maxbrenner-151018-04 maxbrenner-151018-03 maxbrenner-151018-02

マックスブレナーのメニューはご覧のとおり。

チョコレート専門店というだけあってチョコを使ったスイーツがメインでなおかつ値段も少し割高です。

ですが定番のホットチョコレートやチョコレートチャンクピザのスライスなら頼みやすいので初めてであまりお金をかけたくないならそこらへんが無難かと。

 

maxbrenner-151018-06 ということで私もホットチョコレートのダークとピザを注文。

 

maxbrenner-151018-08

こちらはホットチョコレートのミルク。違いは分かりにくいですがダークよりもまろやかで飲みやすいです。

 

maxbrenner-151018-09

ホットチョコレートといってもココアを少し濃くした感じで飲みやすい。

カップが特殊な形状なのでスプーンを使った後にどこを持って、どこから飲めばいいのか少し悩みましたが・・・。

 

maxbrenner-151018-07

そしてこちらはチョコレートチャンクピザ(スライス×2)。

 

maxbrenner-151018-10

ホワイトと普通のチョコの上にたくさんのマシュマロがあしらわれた一品。

 

maxbrenner-151018-11

マシュマロというとあまり良いイメージがなく最近全く食べていなかったのですが焼いたら外はサクサク、中はトロッとでチョコレートとすごく良く合います。

これなら一枚まるまる食べられそう・・・。

 

今日はこの二品をいただいて帰りましたが今度はクレープやワッフルなども食べてみたいですね。

あなたも休日のお出かけや旅行などでJR大阪駅、ルクアに立ち寄った際はぜひ一度のぞいてみてはいかがでしょうか?


関連記事:

    None Found

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ